運動しなきゃと思ってる人へ

 

 

家でヨガをするという選択があります。

 

運動 続いたことないよ

運動って続かないんですよね。一時期ジムに行ってたんですけど、お金もかかるし、ある程度まとまった時間が取れないと行きにくい。見事に行かなくなりました。


でも絶対運動はしたほうがいい。

 

なぜ運動した方がいいのか

・かわいくなる
痩せるとかじゃなくて、しなやかな身体の方が絶対可愛い。ほんと、体操とかバレエとかやってた人って筋肉の使い方をしているから、動いた時に上品!可愛いってなる。

・メンタルが安定する
もやもやした気持ちがなくなる。

・夜寝やすい
一日ダラダラしていると、夜寝られない。そこからネットサーフィンに移行して、また寝られなくなる。

 

YouTubeでヨガの動画

そんなあなたにオススメなのが、YouTubeでヨガの動画をみること!
https://m.youtube.com/watch?t=21s&v=k7ju5ykeoV8

こういうやつね

ヨガというか、ストレッチに近いかも。

動画を見ながら、ヨガするの本当に良いよ。何がいいって、例えば、ストレッチだったらキツくなったらやめちゃうじゃん。
でも先生がおしまい!っていうまでやめられないの。ゆっくーり体をほぐすことができるよ。

さっきはストレッチって言ったけど、運動系のもある。筋トレ的な。慣れてきたらこっちもやってみればいい。
ちなみにメニュー考えなくても、カレンダー形式で決めてくれてる。文字をタップすればyoutubeの動画に飛ばされるっていう優れもの

http://b-life.tokyo/download/806/


朝ヨガ
筋トレ1
筋トレ2
夜ヨガ

の構成で1日4つ紹介してくれている。
一本の動画でだいたい20分前後あるのね。だから4本やれば80分!?いやいや、むりむり。そんなに時間ないよ…。
でも毎日全部やろうと思わなくていい。
私は選ぶときのサポートに、という感覚で自由にやってる。

よかったこと

本当に三日坊主の私でも、去年の年末から今まで継続することができている!すごい!
(もちろんやらない日もあるけど)

これやりだして、胃腸の調子がすこぶるいい。本当に感動した。
夜もよく寝られるので、肌もつるつるになった!コスメ探すより建設的やで〜
あと背中をねじると体がバキバキ、首もビキビキいう女だったんですど、いわなくなったし体が超楽!

大地のエネルギーとかは一切感じたことはないけど、家でする運動として とっかかりにどうでしょう?

(どうでしょう?っていうか、体楽になるからやった方がいいと言いたい。)